とえるの備忘録

なんかいろいろ投げます。雑記とかデッキレシピとか

このブログについて

アクセスしていただきありがとうございます。 なんか適当に趣味のアレをつぶやく場です。

クラスで7番目くらいに人気のあるコを落とすための〆チケ指南

こんばんは、とえるです。 ついに始まりましたメギドの日。色んなキャンペーンがありましたが、目玉と言えば指名チケットですね。 いろいろなメギドを指名することが出来るわけですが、人それぞれに基準があるとはいえ、やはり人気なメギドは出てくるもの。…

冬至に食べたい「ん」の付く食べ物

お久しぶりです。 当初はデッキレシピを上げていく予定で立ち上げたブログでしたが、モチベの低下やら多忙やらいろいろあって更新できなかったので、もう雑記をぶん投げる場所として改装することにしました。気が向いたらまたレシピを投げるかもしれません。…

プレミアムコレクション2019 グランブルー/ノヴァグラップラー

プレミアムコレクションが先行販売中ですね。 所用により大ヴァンガ祭には行けないので、おとなしく一般販売まで待とうと思います。 Pコレの所感と、あとギアクロのレシピをつらつらと書いてたんですが、記事を放置したまま家を出てしまっているのでそれは後…

Primary merody Pスタン用デッキ2つ

お得な詰め合わせです あと前回までの記事は(お蔵入りも含めて)気合い入れて書きすぎて疲れたのでちょっと手抜きます。

(番外編2)ラバン・ヴァノに正気を奪われた件について

新年一発目がこれでいいのか

(番外編) クリスマスに寄せて〜男児の好むプレゼントへの考察

お久しぶりです。 本当はヴァンガードの記事を書くブログなんですが、今回は番外編ということで違うことを書きます。 基本的に当ブログのアクセス方法は僕のTwitter経由しかありえないので、僕の性癖とかはみなさんご存知かと思います。ヴァンガードの記事で…

the answer of truth雑感+グレネデッキレシピ

いつの間にか新弾発売の季節ですね。ウルトラレアがついこの間出た感覚なので時の流れについていけません。今回は新弾の追加がPスタンでどのような影響を与えるかを考察していこうと思います。

ノヴァで始めるPスタン

Pスタンはじめようセット

ウルティマノキエル

ウルティマをすこれ